手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ステキ作品づくし!やさしく繊細で和テイスト溢れる磁器たち「器GALLERIA」

ステキ作品づくし!やさしく繊細で和テイスト溢れる磁器たち「器GALLERIA」

 

今回紹介する「器GALLERIA(うつわ ギャレリア)」さんの陶器たち、最初に言っておきます。めちゃくちゃ素敵です!大阪谷町4丁目に工房とギャラリーを構える「器GALLERIA」さん。

繊細さと優しさがあふれでた作品は陶器の使い手の心を癒してくれるよう。作品は繊細なラインと彩り豊かなカラーリングが特徴で器の底の部分にも可愛らしいデザインがあしらわれています。一つ一つ手作りならではの温もりが感じられ、食卓にやさしく彩りを加えてくれそうですね。

カラフルなデザインの中にも陶器ならではの和のテイストも感じられて、その加減が絶妙。世代を超えて親しまれるデザインなので友達や家族へのプレゼントとして贈っても喜ばれるでしょう。

器GALLERIAのつくり手 宇山さんはインテリアデザイナーを経て2000年よりヤキモノつくりびとになり、2015年まで作陶に専念。2013年には「めし碗グランプリ2013」優秀賞を受賞されています。

ホームページの他、Creemaにも作品が展示・販売されていますので合わせてご覧ください。

それでは器GALLERIAさんの素敵な作品の数々をどうぞ!

 

RELATED 関連する記事