手洗いをしっかりしよう!Japaaan

バナナじゃないだと!?本物バナナみたいな大福登場「完熟!バナナ大福」

バナナじゃないだと!?本物バナナみたいな大福登場「完熟!バナナ大福」

バナナ好きにはたまらない。写真を見てるだけで生唾が出そう。

創業明治4年の「柿安本店」の和菓子業態「柿安 口福堂」「柿次郎」の一部店舗で試験販売中の見た目も美味しさもバナナそっくりの『完熟!バナナ大福』(税込150円/1個)が2015年6月1日から店舗を拡大して販売中です。
img_62510_1_1
『完熟!バナナ大福』はまるで本物の完熟バナナのようなリアルさを再現。白あんにバナナペーストをねりこんだバナナ餡とカットしたフレッシュバナナを、バナナの香りがほのかに香るお餅で包んでいます。シュガースポットと呼ばれるちょっと茶色くなったところはココアで表現。ちょっと短めでカーブしたフォルムが可愛らしいですね。

冷蔵庫で少し冷やすとより美味しくいただけるように仕上げられていて、夏にうってつけの和のクールスイーツ。栄養価が高く、ヘルシーなバナナを使った和菓子は子どものおやつにも、手土産にも大活躍まちがいなしです。

「柿安 口福堂」では大人気の「いちご大福」「抹茶いちご大福」も販売中。昨年の夏には「ぶどう大福」秋には「栗大福」も発売され、大人気でした。今後も旬のフルーツを使った新感覚の大福が登場予定とのことです。

img_62510_2

栄養価が高く、ヘルシーなバナナを使ったスイーツ。バナナに含まれているマグネシウムやセロトニンは、リラックス、安眠、イライラ解消などにも効果があるとされています。『完熟!バナナ大福』はひとくち食べたら幸せいっぱいになることまちがいなし。ぜひ、ご賞味ください。

 

RELATED 関連する記事