手洗いをしっかりしよう!Japaaan

激ニッチだこれ!流しそうめんを世界に発信「世界流しそうめん協会」がアツい!

激ニッチだこれ!流しそうめんを世界に発信「世界流しそうめん協会」がアツい!

本日カップヌードル そうめん の話題を取り上げたばかりですがまたまた流しそうめんのアツい話題をお届けします。

今回紹介するのは、流しそうめんを世界に発信する「世界流しそうめん協会」というサイト。名前の通り流しそうめんに特化した話題がたくさん。

3164cb612c4bee615302252cc00871a7

これからの暑い季節にぴったりの流しそうめん。世界流しそうめん協会では流しそうめんのイベント事例の紹介や流しそうめんに必要な商品の販売を行う専門店があるんです。

流しそうめん専門店では流しそうめんセットを販売。セット内容は竹レーンと竹三脚で、価格は2mが4,500円(税抜)、4mが7,500円(税抜)となっています。セットの他には竹カップなんかも販売しているので雰囲気を存分に味わいたい場合にはいいですね。

9dbfbe002938fbfe8039eb390c58d3a9

流しそうめん専門店 流しそうめん.com

また、町、会社、イベント会場へ「出張流しそうめん」のサービスも行っているそうでこちらの価格は基本セットの流しそうめん台(6m)が20,000円から。出張費は別途かかるとのこと。

流しそうめんはしたいけど準備に手間がかかって…とお嘆きの方にはとっても嬉しいサービスかもしれませんね。今年は流しそうめんで涼しい想い出を作りましょうかね。

流しそうめんを世界に発信する|世界流しそうめん協会

 

RELATED 関連する記事