手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レトロデザインが良い!本格派のフワフワかき氷がすぐ作れる「氷かき器」で夏は決まり

レトロデザインが良い!本格派のフワフワかき氷がすぐ作れる「氷かき器」で夏は決まり

5月に入ってから真夏のような気温の日が増え、6月など一気に飛び越してしまうんじゃないかと思えるようなこの頃です。そしてこうも暑くなってくると、かき氷なんかが恋しくなってきちゃいませんか?

とはいえ、さすがにまだ外でもかき氷屋さんを見かけることはありません。では他に方法はないだろうか?ということでついに発売されたのがこちらの「本格かき氷屋さんのふわふわ氷かき器」。img_60823_2生活用品全般を扱うドウシシャから発売されたこの商品は、なんと職人並みの本格派かき氷を自宅で作れてしまうスグレモノなのです。

なにより目を引くのがこのレトロ調デザイン。本体はアルミ合金製で、氷の状態に合わせて刃の高さを調節できるネジが付いています。これにより、これぞ本物!と言うべきサラサラでふわふわ感満載のかき氷を作ることができるわけです。

img_60823_1

また、刃の部分に貼り付いた氷を浮かせて取り外せる「氷取り外しボタン」が付いているおかげでいつもスッキリと新鮮な氷を味わえますし、専用の製氷カップ2個がセットで付属しているのもおトクですね。

動画でも明らかなように、独特の氷の食感の秘密はまさに調節ネジにあります。

最近では縁日の屋台で売られているものでも、しばしば粒の粗さが目立ち今ひとつの食感のかき氷に出会ってしまうこともありますが、これならはじめから満足のいくかき氷を自分で作ることができるのです。

img_60823_3目でも口でも堪能できる最高の氷かき器。これで作ればシロップのチョイスも楽しみになりますね。

ドウシシャ 商品紹介ページ

[amazonjs asin=”B00QPMCOVU” locale=”JP” title=”ドウシシャ 本格 かき氷屋さんのふわふわ氷かき器”]
 

RELATED 関連する記事