手洗いをしっかりしよう!Japaaan

実にニッチだ!日本の伝統食の巻寿司に特化したコミュニティ「MAKIZUSHI倶楽部」

実にニッチだ!日本の伝統食の巻寿司に特化したコミュニティ「MAKIZUSHI倶楽部」

にぎり寿司もいいけど、巻寿司はまた違った魅力がいっぱい。最近はおいしく頂くだけでなく、名画やキャラクターを巻寿司で表現して楽しむのも流行中です。

「おいしい巻寿司のある生活は、もっと楽しくなるはず!」がコンセプトの大人も子どももみんな大好きな巻寿司に特化したコミュニティサイト『MAKIZUSHI倶楽部』がオープンしました。「巻寿司が大好き!」「おいしい巻寿司を食べたい!」「巻寿司のことをもっと知りたい!」巻寿司ラバーズはここに集合!

巻寿司に特化。ニッチだけどもかなり為になる情報が集められていますよ。

『MAKIZUSHI倶楽部』では巻寿司の歴史を学び、作り方を広め、良さを実感し、巻き寿司文化を盛り上げていきます。さらに巻寿司に関する最新情報を提供、全国各地で巻寿司教室を開催して、日本の伝統食である巻寿司文化の普及活動を行います。

makizushi

巻寿司が巻けても巻けなくても、巻寿司に興味がある人なら誰でも参加OK!MAKIZUSHI倶楽部会員になると、お役立ち情報が満載のメールマガジンの配信や会員限定のプレゼントキャンペーンに参加できます。

サイトでは巻寿司教室のレポート、全国から選ばれた『巻寿司大使』の活動の様子、巻寿司の歴史や全国の郷土巻寿司、巻寿司の具材やおいしいすし飯の作り方、巻き方を紹介中。基本の巻寿司の作り方が写真入りで丁寧に解説されています。今までうまく巻けなかった人も、これを見ながら作ったら成功するかも!?

SS-2015-04-28-12.07.11

巻寿司に関する豆知識をクイズなどで楽しく伝える子ども向けコンテンツ「巻寿司のがっこう」は大人もなるほどな情報が満載。

img11

MAKIZUSHI倶楽部では巻寿司大使もあわせて募集中。5つの条件にあてはまる方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

  1. 日本の伝統食に興味がある
  2. 誰よりも巻寿司が好きだ
  3. 巻寿司の歴史や発祥について興味がある
  4. 10人以上に巻寿司の良さを普及する自信がある
  5. 巻寿司にまつわる“心温まるエピソード”がある

MAKIZUSHI倶楽部【巻寿司倶楽部】 | 巻寿司好きのための巻寿司コミュニティ

 

RELATED 関連する記事