手洗いをしっかりしよう!Japaaan

みんな大好きアポロチョコにスペシャル版「富士山アポロ」が登場だ!

みんな大好きアポロチョコにスペシャル版「富士山アポロ」が登場だ!

かわいい三角の形とミルクチョコといちごチョコの2種類が同時に楽しめるアポロチョコ。分解して食べるのが楽しい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。1969年の誕生以来、長く愛されているお菓子です。期間限定や地域限定のアポロも登場してきました。

そしてこの度ロングセラーブランド「アポロ」から、ビッグサイズで富士山の形をなぞらえた「富士山アポロビッグ」が発売されましたよ。

0420_01_02

日本の象徴であり、世界遺産にも登録された富士山を模した大粒のアポロ。通常のミルクチョコといちごチョコの2層の上にホワイトチョコをがさらにドッキング。

縁起のよい赤富士の姿に仕上がりました。かわいらしい形が評判のアポロ、赤富士アポロはもっと可愛い!

e5af8ce5a3abe5b1b1e382a2e3839de383ade38393e38383e382b0_edited

1粒6グラムのビッグサイズで、通常のアポロの3倍量のいちごを使用した濃厚な味わいは食べごたえあり!パッケージには葛飾北斎の「凱風快晴」がデザインされています。

日本人だけでなく、外国人のお客様にも喜ばれそうですね。1箱に標準20粒入りで800円(参考小売価格)。全国のおみやげ店、鉄道・道路・空港売店等などで発売中です。

3層になって分解食べがさらに楽しめそうですね。

プレスリリース|企業情報|株式会社 明治

 

RELATED 関連する記事