手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これはステキ!室井滋さんの着物「富山づくし」が面白い!北陸新幹線がモチーフになってるよ

これはステキ!室井滋さんの着物「富山づくし」が面白い!北陸新幹線がモチーフになってるよ

女優 室井滋さんがブログで披露していた着物のデザインがとっても面白くてステキでしたのでご紹介します。着物や帯が、2015年3月14日に開業した北陸新幹線をモチーフにしたものになっているんです。

kimonoHot Road inc.

日本一の球根出荷量!富山県のチューリップがあしらわれ、大胆に北陸新幹線のE7系がデザインされています。

obi

そして帯には富山県と北陸新幹線の区間が描かれています。そしてこちらにもE7系。

室井滋さんは富山県滑川市出身で、富山食材をふんだんに盛り込んだお弁当のプロデュースや富山県のイベントなどにも出演することがあり、今回の着物姿も富山愛感じる姿ですよね。

北陸新幹線 富山へ

出典: Hot Road inc.

 

RELATED 関連する記事