手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは熱いぞ!(銭湯だけに…)東京の銭湯情報にとことん特化したメディア「東京銭湯」

これは熱いぞ!(銭湯だけに…)東京の銭湯情報にとことん特化したメディア「東京銭湯」

「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」とは東京を中心とした銭湯情報をお届けする銭湯メディア。東京都内にある銭湯の情報が詰まっています。

かつてよりも徐々に客足が遠のき、店舗数が減少している銭湯。お風呂の目的だけでいえば、自宅にお風呂はあるし、どうせお金を払って行くならレジャーランドみたいな大型のスーパー銭湯、という方は多いのではないでしょうか。近頃の私たちの暮らしの中では銭湯に行く理由がなくなってきてます。

しかし、今も銭湯に通い続ける銭湯好きがいるのは、「入浴」だけではない銭湯の魅力があるから。「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」では東京都内の銭湯のレビューや公衆浴場での入浴のマナー、銭湯関連情報、コラム、漫画などが掲載されています。

スクリーンショット 2015-04-22 10.51.39

銭湯レビューは、銭湯好きの記者たちが実際に取材して紹介しているので、情報が濃密。実際に行ってみたくなっちゃいます。

レビューで紹介されていた北千住の大黒湯。唐破風がカッコイイ!
IMG_3431

内部の様子もすてき。味わいがあっていいですね。
IMG_3452

IMG_3456

銭湯といえばこれ、富士山!カランの上のタイル絵!

IMG_3440

体感することでわかる銭湯の歴史や文化的側面、銭湯初心者は新しい体験やお風呂の新たな楽しみ方などを発見できるかもしれません。このサイトで情報を仕入れたら、ぜひ、銭湯に行ってみて体で感じてみてください。銭湯の魅力、ひいては日本文化の魅力にも気づくかも。

東京銭湯 – TOKYO SENTO –

 

RELATED 関連する記事