手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛すぎ〜!妖怪ウォッチが和菓子になった、完成度高すぎて食べらんないよ!

可愛すぎ〜!妖怪ウォッチが和菓子になった、完成度高すぎて食べらんないよ!

バンダイから妖怪ウォッチ関連でパパママにも刺さるアイテムが発売されますよ!今回販売されるのはなんと妖怪ウォッチの人気キャラを和菓子にしてしまった『食べマス 妖怪ウォッチ』。

「食べマス」とは「食べられるマスコット」の略で、かわいそう…の声も聞こえてきそうですがたしかにこの完成度を見ると愛着湧いて食べられないかも?それくらい良く出来ているんです。

今回販売されるのは妖怪ウォッチの人気キャラであるジバニャン、コマさん、ウィスパーの和菓子。

img_59764_3

これ、和菓子なんですよ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の"練り切り"。細かなところまでとっても良く出来ています。

餡の味はキャラクターごとに違っていて、ジバニャンはカスタードクリーム餡、コマさんはミルク餡、ウィスパーはチョコ餡。小さな子にも喜ばれそうな味に仕上がっています。
img_59764_4 img_59764_5

img_59764_6

2015年4月29日〜5月5日の間に先行販売が予定されていますのでこどもの日にプレゼントしても喜ばれそう。全国のイオン(沖縄を除く)の和菓子売り場にて発売予定となっており、順次販売店を拡大する予定とのこと。

食べマス 妖怪ウォッチ|バンダイキャンディトイ公式サイト

 

RELATED 関連する記事