手洗いをしっかりしよう!Japaaan

寿司職人を目指す美少女?!元気寿司が展開する香港のおもしろプロモムービー

寿司職人を目指す美少女?!元気寿司が展開する香港のおもしろプロモムービー

アジア屈指の美食の街、香港でも大人気の「寿司」。ますます盛り上がる和食ブームもあり、ローカル企業だけでなく多くの日本の寿司チェーンも参入していることはご存知でしょうか。

そんな香港で実に20年、現在59店舗と香港内で最大の日本食チェーンとなった「元気寿司が、20周年を記念してなんと日本ドラマ仕立てのショートムービーをシリーズ公開しています。

LeeTheatre_Winter_Poster_20"X30"H_3pcs_AW
「元氣壽司 迷你日劇 GENKI伝 」と題された物語は、寿司職人を目指す(!)少女、主人公の「玲奈」が日々成長する過程を描いたもの。監督は香港出身のようですが、それ以外のスタッフもキャストも全員日本人、そしてオール日本ロケにもかかわらず、香港市場にのみ向けて製作された変わり種です。

「元氣壽司 迷你日劇 GENKI伝 」
Genki HK (YouTube)
Facebookpage

現在第三話まで公開されており、広東語オンリーではあるものの、テロップ付きなのでなんとなく意味はわかります。「?」という展開も多いのですが、そんな文化の違いも含めて、ワールドワイドな「寿司」文化の一端を覗いてみませんか。

数年前にも「進撃の大満足」と題して、まゆゆことAKB渡辺麻友さんを起用したキャンペーンをするなど、寿司のイメージを覆すこの企業の取り組みからこれからも目が離せません。

元氣壽司 Hong Kong

 

RELATED 関連する記事