歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは嬉しいでしょ!成田空港に人力車、舞妓さん…海外からの旅行者に日本文化を紹介

これは嬉しいでしょ!成田空港に人力車、舞妓さん…海外からの旅行者に日本文化を紹介

成田空港で4月から面白いイベントがスタートしますよ。成田空港を利用する海外からの旅行者に向けて日本文化を紹介するイベントなのですが、外国人にとってもウケの良さそうなものばかりなんです。

昨年から成田空港が行っている「おもてなし」プログラム、今年はさらに充実させていくようです。イベントの内容を調べてみました。

成田空港で人力車

main

観光地ではおなじみの人力車ですが、その人力車を成田空港内で体験できるというもの。空港内のラウンジ「NARITA SKY LOUNGE 和」を人力車に乗りながら観光できたりするそうです。もちろん人力車と記念撮影もOK。

成田空港で舞妓さん

sub3

華やかな舞妓さんが空港内でお散歩。舞妓さんを見つけて一緒に記念撮影ができちゃいます。日本人でも舞妓さんを見るとテンションあがりますからね、海外の人ならなおさらでしょう。

成田空港で着物体験

イベントスペースで海外旅行者に向けて着物の着付け体験を実施するそうです。やっぱり日本に来たら着物を着てみたいと思う外国の方も多いのでこれは嬉しいイベントですね。

そのほか、コンサートイベントや伝統文化のワークショップなど様々な催しが予定されているようです。人力車や舞妓さんは期間限定で行われるようですが、きっと外国の人には人気のイベントになるでしょうから継続的なイベントとして是非行っていてもらいたいですね。

国際線を乗り継ぐお客様を対象とした「おもてなし」プログラム

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる