手洗いをしっかりしよう!Japaaan

いざ着こなせ!ヨウジヤマモトが伝統技術「刺し子」を取り入れたアイテムを数量限定販売

いざ着こなせ!ヨウジヤマモトが伝統技術「刺し子」を取り入れたアイテムを数量限定販売

糸を幾何学模様に刺繍して縫い込む日本ので伝統技法「刺し子」。元々は生地の補強のために行われていたものがいつしかデザイン性をもつようになり、今では伝統技法、アートとして捉えられている一面もあります。

その刺し子をデザインに取り入れたヨウジヤマモトの最新アイテムが数量限定、期間限定で発売されています。その刺し子を取り入れたアイテムがこちら。

YYH-HankyuJ-472x630

YYH-HankyuP1-472x630

YYH-HankyuNovelty-839x630

全面に刺し子の刺繍が施された生地がパッチワーク状に何枚も重ねられています。これらのアイテムは東急メンズ東京、大阪で行われている「ジャパンクリエーターズウィーク」で購入が可能。刺し子を取り入れたプレミアムなアイテム、どう着こなしますか?

ジャパンクリエーターズウィークの期間は東京が2015年3月11日(水)~3月17日(火)、大阪が2015年3月25日(水)~31(火)となっています。期間中は刺し子のアイテムのほか春夏新作コレクションが用意されているとのこと。

 

RELATED 関連する記事