手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レギュラー復活ブラタモリ!最初のロケ地は長崎県、そして京都・完全版も

レギュラー復活ブラタモリ!最初のロケ地は長崎県、そして京都・完全版も

ブラタモリがレギュラーとして復活することが発表されてはや4ヶ月。2015年1月にはスペシャル番組としてブラタモリ 京都編が放送されたのも記憶に新しいですね。

レギュラーとして復活するのは4月からと伝えられていましたが、レギュラー復活第一弾のロケ地が長崎県と発表されました。以前レギュラーで放送されていたブラタモリのロケ地は東京に限定されていましたが、今回からは東京に限らず全国の街が対称になるんです。

mini226012

長崎編の放送はNHK総合で2015年4月11日(土)と2015年4月18日(土)にその1、その2という形で2回に分け放送されます。時間はいずれも午後7時30分から。

mini126013

そして1月に放送された京都編も3月27日に完全版として放送されることが決定しています。タモリさん独自の視点で街の歴史や暮らしを探るブラタモリ、今後のロケ地も気になるところですね。

ブラタモリ – NHK

 

RELATED 関連する記事