手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本相撲協会公認!相撲でステキな出会いを、スポーツ街コン「相撲コン」開催

日本相撲協会公認!相撲でステキな出会いを、スポーツ街コン「相撲コン」開催

街コンという言葉を耳にするようになって数年、各地域では色々なコンパイベントが定期的に開催されています。そして遂に伝統文化である相撲に絡めたコンパイベントが開催です。

その名は「相撲コン」。日本相撲協会とコンパde恋ぷらんによる企画です。

sumo_com

スポーツを通じて男女の出会いを提供するスポーツコンというのが流行りと聞きます。ランニングを通じた出会いなどは皇居ランなどを絡めてよく行われているようですが、そのスポーツコンの流れの相撲コン。念のため間違いの無いように言っておきますが男女で相撲をとるわけではありません。相撲観戦の方です。

日本の国技である「相撲」を通して出会いの場を提供するというのは実にユニーク。共通の趣味があるからこそ話も盛り上がりやすいですしね。さらにはキャッチコピーも「あなたは寄りきり派?押し出し派?すてきな出会いを見つける大一番!」と秀逸。

進行プランは会食をした後に会場に移動し相撲観戦をする流れとなっています。
会食タイム→会場へ移動→スペシャル特典→相撲観戦→閉会

開催は2015年3月18日(水)の大相撲三月場所11日目。限定10名のプレミアムなイベントになっていますが、まだ11日時点では申し込みは締め切られていないようですので興味のある方はいかがでしょう。

スポーツ街コン第4弾 大阪三月場所「相撲コン」 | コンパde恋ぷらん

 

RELATED 関連する記事