手洗いをしっかりしよう!Japaaan

坂本龍馬がやはり大河ドラマ「花燃ゆ」に登場、龍馬役の俳優が発表に!

坂本龍馬がやはり大河ドラマ「花燃ゆ」に登場、龍馬役の俳優が発表に!

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」。現在第8話が終了しいよいよ次週は高杉晋作を紹介する回となります。花燃ゆは幕末〜明治の話になりますので坂本龍馬は必ず絡んでくるであろうと読んでた人も多いと思います。

そこで気になるのが坂本龍馬を演じる俳優。人気の高い坂本龍馬であり過去に何人もの俳優が演じた役であるため気になっていたファンもいるでしょう。そして先日坂本龍馬を演じる俳優が発表されました。

今回の坂本龍馬は伊原剛志さんが務めることになりました。

2015-02-26 11.34.01NHK大河ドラマ「花燃ゆ」

歴史上の人物で坂本龍馬は、生き方としても憧れる人物で、演じたいキャラクターだったので、龍馬役を演じられることはうれしいし、光栄です。気負わずに、リアリティを持って演じて、「こういう坂本龍馬はありだな。」と見た人に思ってもらえるよう演じられればと思っています。「花燃ゆ」を通して、坂本龍馬としてこの時代を生きていくことが、楽しみです。

花燃ゆでの坂本龍馬は吉田松陰亡き後の文(井上真央)を元気づけ、小田村伊之助、桂小五郎らと長州を救うべく薩長同盟を目指すという、坂本龍馬が大役を果たす時期が描かれます。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」

 

RELATED 関連する記事