手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お坊さんプロデュースの修行イベント「東京禅僧茶房」で疲れた心を癒しに行こう

お坊さんプロデュースの修行イベント「東京禅僧茶房」で疲れた心を癒しに行こう

海外などでも人気の高い「禅」ですが、興味はあってなかなかハードルを高く感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

01
そんな普段知ることのできない禅僧の修行の世界と面白さを垣間見れる、そんなイベントが3/1(日)まで期間限定で開催中です。2009年より毎年都内で開催されているこのイベント、今年のテーマは「修行」。

修行と聞くとなんだか厳しそうでそれこそ二の足を踏んでしまいそうですが、心とカラダをととのえて「今を感じる」修行体験やプチ坐禅コーナーなどのワークショップも実施されるので、気軽に禅の世界を体験してみることができそう。

おまけに入場、参加費共に無料(!)とは、これは行ってみるしかありませんね。

02
思いの外ポップなデザインの公式サイトは、これらイベントの案内以外にもコラムや座禅のやり方などコンテンツ満載。忙しい日常でちょっぴり疲れた心を癒しに、今週末は下北沢まで出かけてみませんか。

zensyo
「東京禅僧茶房2015~下北×お坊さん×発見~」
開催日・期間:2/27(金)~3/1(日)
開催時間:10:00~19:00 ※日曜のみ18:00まで
電話:03-3454-7170 曹洞宗総合研究センター 教化研修部門
開催場所・会場:下北アートスペースギャラリー

禅僧茶房

 

RELATED 関連する記事