手洗いをしっかりしよう!Japaaan

マイケル、オードリー、ジョン・レノン…着物を着た往年の海外スターまとめが実に味わい深し!

マイケル、オードリー、ジョン・レノン…着物を着た往年の海外スターまとめが実に味わい深し!

先日のエントリーでオードリー・ヘプバーンさんの美しすぎる着物姿を紹介しましたが今回はヘプバーンさん他、往年の海外スターのとっても貴重な着物姿をまとめて紹介します。美しい着物姿から???となるちょっとおもしろな着物姿までいろいろ集めてみました。

ジョン・レノン

tumblr_kskrc5tumN1qz6f9yo1_500ジョンレノンの着物姿!

ジョン・レノンとオノ・ヨーコさん揃っての着物姿。背景の民家の様子からおらく日本滞在中に撮影されたもののようですね。

オードリー・ヘプバーン

kimonostyle

先日紹介したオードリー・ヘプバーンの着物姿。1950年代初め頃(おそらく1952年)の写真になります。スラリとしたスタイルにチャーミングな容姿が印象的ですね。

フレディ・マーキュリー

819818e2フレディ・マーキュリー、着物の衣装で登場

クイーンのボーカル フレディ・マーキュリーは1976年の来日公演時に着物を衣装にしていました。フレディ・マーキュリーといったらおまけでこの和室でくつろぐフレディ・マーキュリーも実に味わい深い。

B0GIueCCIAE0lB_-590x415和室でくつろぐクイーンのフレディ・マーキュリーのお忍び旅行写真

デヴィッド・ボウイ

David-Bowie-playing-ping-pong-in-a-kimonoThat Eric Alper

サングラスしながら卓球をする着物姿のデヴィッド・ボウイ。浴衣のデヴィッド・ボウイもどうぞ。

BtOb5ExCEAAwiD2@historyimg

ボーイ・ジョージ

2015-02-20 11.21.36和風Boy George!!

そしてボーイ・ジョージ。ひとつのファッションスタイルとしてとっても似合っていると思いませんか?

マイケル・ジャクソン

01781145c342e8f5684ae011ba3fe0beマイケル・ジャクソンと着物

そして最後はJapaaanでも取り上げたマイケル・ジャクソン。これは日本の雑誌か何かの撮影でしょうか?なかなか様になっていますね。

いかがでしたでしょうか?海外スターが来日をするとメディアの前でパフォーマンスとして着物を羽織ってくれたりすることはありますが、それとは違ったオフショットでの着物姿というのも実に味わい深く素敵ですよね。

 

RELATED 関連する記事