手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは貴重っ!着物を着たオードリー・ヘプバーンさんの美しすぎる姿!!

これは貴重っ!着物を着たオードリー・ヘプバーンさんの美しすぎる姿!!

オードリー・ヘプバーンさんの着物姿を初めて見ました!おそらく着物を着た姿が写真に収められているのはなかなかないと思います。

kimonostyle

海外のアーティストが来日した際には着物を着てメディアの前に登場することがあるので、この写真もオードリー・ヘプバーンさんが来日した時に撮影したものなのかなと調べてみましたがそうではないようです。

この写真は1950年代初め頃(おそらく1952年)の写真でオードリー・ヘプバーンさん自身はその当時23歳くらい。オードリー・ヘプバーンさんが初来日したのは1983年3月(53歳)で意外にも遅いんです。なので来日した時の写真ではないんですね。ちなみにその後1987年と1990年にも再来日をしており生涯で3回来日をされています。
2015/5/20 訂正:1958年の写真であるとの情報をいただきました。

しっかりと着付けもされているのでテレビ・雑誌かなんらかの撮影で着物を着た際の姿なのかもしれません。着物を着た立ち姿も美しくお顔もとってもチャーミングですよね。

ちなみにマイケル・ジャクソンも着物を着てたりしますwww
マイケル・ジャクソンと着物

参考: foreverblog-world

 

RELATED 関連する記事