手洗いをしっかりしよう!Japaaan

コップのフチが爆発だ!コップのフチ子とコラボ「コップのフチの太陽の塔」

コップのフチが爆発だ!コップのフチ子とコラボ「コップのフチの太陽の塔」

大阪の万博記念公園にそびえ立つ太陽の塔は巨匠岡本太郎氏の作品。一番上の金色の顔は未来、中ほどにある顔は現在、裏の黒い顔は過去を表しているそうです。

a1310_000020

大阪万博のシンボルである太陽の塔が「コップのフチ子」「スマホのおふとん」でおなじみの奇譚クラブとまさかのコラボが実現。奇跡のフォルムのフィギュアがカプセルトイになりました。2015年2月下旬から全国で発売されます。

一般発売に先駆け、2月11日(水)から東京・青山の岡本太郎記念館でも数量限定で発売されます。全部でシークレットを含む7種類で各400円となっています。シークレットのデザインは謎に包まれており、「ファン必見のとんでもないシークレット」とのこと。期待が高まるのを抑えられません!

本物の太陽の塔は高さ70m、腕の長さは25mの巨大建造物で、カワイイというよりむしろ怖い。でも、コップのフチに引っかかったら、可愛らしさが大爆発だ!コップのフチの太陽の塔は約50mmで手のひらサイズ。

太陽の塔のファンならずとも魅了されてしまうポージングのラインナップをご覧ください。

ものすごい覗きこんでる。金色の顔の筋も忠実に再現されています。

かなり必死にフチに引っかかっています。ぐにゃんぐにゃんだ。

ちょこんと座った姿が愛らしい。この子、こんなに可愛かったっけ?

ひっかかり太陽の塔と似ていますが、コップに接しているのは背中。ぐいっと首をねじってます。

ああっ!危ない!!心拍数上がる。

まさかの巨匠がコップのフチに登場。手に持ってるのはスプーン?なぜに半裸?

「コップのフチ子」シリーズは毎シリーズが大人気。あっという間に売り切れてしまうことも珍しくないので、見かけたらマストバイですよ。

コップのフチの太陽の塔 | バラエティ商品一覧|KITAN CLUB

[amazonjs asin=”B00K74GUBC” locale=”JP” title=”超合金 太陽の塔のロボ”]
 

RELATED 関連する記事