エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

新しい出会いのかたち、街コン

新しい出会いのかたち、街コン

「街」+「合コン」=街コン
つまりどういうことかというと、特定の街が全て合コン会場になってしまうというわけです。
参加者も数百人単位になってきますので、普段出会いが無いと嘆いている方でも、たくさんの異性と出会うことができますよ!

合コンで街も盛り上がる!

この街コンただの出会いの場としてだけでなく、街の活性化という点からも期待が高まっているのです。

街コンでは地域の複数の飲食店が会場になります。
その飲食店を巡って合コンをしていくのです。
そのため、今まで行ったことのなかったお店にも立ち寄ることになります。
思わぬところでおいしい料理に出会えたら、きっとまた行きたいと思いませんか?
街コンはこのように、飲食店が新しいお客さんと出会うことも支援しているのです。

景気が悪く消費が低迷している昨今。
こんなふうに楽しいやり方で街に活気が出てくるなんて素敵ですよね。

 

 

全国各地で開催中!

この街コン、2011年くらいから注目され始めて、今では全国各地で開催されています。
開催される街によって集まる人のタイプも違うようですので、自分の好きな街を選んだり、出会いたいタイプの人がいそうな街を選ぶのも良いかもしれません。

都心で開催される街コンは数も多いですし参加者も多い傾向があります。
その分出会いのチャンスは増えますが、広範囲から人が集まってきやすいため、いざ付き合ってみたら遠距離恋愛になってしまったという方もいるようです。

自分の地元周辺での出会いが欲しいという場合には、やはり地元で開催されている街コンに参加するのが良いでしょう。
出会いを探しながら地元の街の活性化にも貢献できちゃいますよ。

出会いが無いと嘆いている方は、ぜひ街コンに参加してみてはいかがでしょうか。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる