エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

専門店も登場、大人に人気の一人カラオケ

専門店も登場、大人に人気の一人カラオケ

ここ数年で認知度の高まった一人カラオケ、略してヒトカラ。
どんな世代の人が多いのかというと、実は仕事帰りのOLやサラリーマンが多いんだそうです。
日ごろのストレスを一人カラオケで発散したり、飲み会の時にカラオケで歌えるレパートリーを増やすために練習に来ていたり、理由は色々のようですが、人気は着実に高まっているようです。

 

 

ヒトカラ専門のカラオケ店も登場!

そんな一人カラオケですが、いくら認知度が高まったとはいえ「恥ずかしい」という気持ちはなかなか拭いきれないもののようです。
特に受付のカウンターで周りがみんな友達どうしやカップルでいる時、自分が一人なのがいたたまれなくなってしまうことも・・・・・・。

そこで人気なのが一人カラオケの専門店なのです!
一人カラオケの人しか入ることができませんので、受付で肩身の狭い思いをするということもありません。

部屋は通常のカラオケ店より狭いですが、イスに座ってくつろげる程度のスペースはあるので充分でしょう。
普通のカラオケと違うのは、ヘッドホンをつけて歌うことくらいでしょうか。
その他は変わりません。

防音もしっかりされているそうですから、音漏れの心配もありません。
これなら練習のために利用するのにも良いですね。

一人で存分に集中して歌えますし、歌う歌をその場の雰囲気に合わせて決めないといけないということもありません。
好きな時に好きな歌を好きなだけ歌える、それがヒトカラの魅力ではないでしょうか。

 

 

まだまだある一人○○

一人焼肉
一人ボーリング
一人居酒屋

などなど、一人では普通行かないでしょう、というところへ一人で行って楽しむという人が増えてきているようです。
特に一人焼肉は専門店もあります。

一人で何かをするのが苦手という方もいる一方で、一人でどこでも行ってなんでも楽しめるという方が多くなってきているのかもしれません。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる