エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

TBSドラマ「赤めだか」でなんと立川談志役にビートたけしが決定!談春役は二宮和也

TBSドラマ「赤めだか」でなんと立川談志役にビートたけしが決定!談春役は二宮和也

落語家 立川談春が、師匠の立川談志との日々を描いたベストセラー「赤めだか」がTBSでスペシャルドラマとして登場するのは以前Japaaanでもお伝えしましたが、そのドラマの配役の一部が決定しました。

2015-01-22 15.20.38

立川談志役にはビートたけし、主演の立川談春役には嵐の二宮和也が演じることが決定しました。二宮和也は落語家を演じるのは今回が初。ジャニーズの中でもとりわけ演技の評価が高いのでどのように演じるのか注目ですね。

そして立川談志役のビートたけしは談志とも交流があり、かつては立川談志一門で「立川錦之助」という高座名を持っていたこともあり、ビートたけしもこれも何かの縁と話しています。

「これも何かの縁。一度は立川の名前をいただいたこともあったので。もうお返ししちゃいましたけど。俺が談志師匠をやると聞いたら、さぞ嫌がるだろうなあと思って引き受けました。二宮君に迷惑かけないといいけれど、どうなることやら。」
赤めだか | TBSテレビ

ビートたけしと二宮和也が師弟関係役で繰り広げられるスペシャルドラマ「赤めだか」は2015年放送予定。放送日は未定となっています。

赤めだか | TBSテレビ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる