着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

男の着物をはじめたい?ならまずは「男の着物アッパース」に行ってみよう!

男の着物をはじめたい?ならまずは「男の着物アッパース」に行ってみよう!

ここ数年、以前にくらべ男性で着物を着る人が増えているというのを耳にすることがあります。インターネットで情報を収集しやすくなったというのも理由のひとつでしょうね。

そして普段着感覚で着物を楽しむ「カジュアル着物」というキーワードが使われるようになったのも、着物を気軽に楽しみたいと思う男性が増えてきたきっかけの一つかもしれません。

男の着物の情報をインターネットで調べているとよく目にするお店っていくつかありますが、今回は都内にある男の着物専門店 アッパースを紹介します。

IMG_2856

男の着物 アッパースは2006年から男の着物をメインに取り扱うショップとしてオープン。今年の3月には9周年を迎え、男の着物専門店としてはすごく長く続けらているショップです。

私は普段から着物で暮らすようになって8年ほどになりますので、着物を着はじめた頃からずっとお世話になっているお店の一つです。

IMG_2857

商品のラインナップはフォーマルな着物からカジュアルに普段着感覚で着られる木綿の着物まで幅広く取り扱っているので、最初の1着をどんな着物にしようか迷っている方にはうれしいですね。

IMG_2869

仕立てあがりの商品もあるので「今すぐ着たい」と思っている人には嬉しいポイントです。

長着、帯、羽織のほかにも着物まわりの小物なども取り扱っていますので、一通りのアイテムをアッパースで揃えることができます。

IMG_2863

IMG_2866

今の季節には必須のコート類も豊富。

IMG_2862

着物を着始めるとなるとわからないことがいろいろと出てきますが、やっぱりそういった場合には実際に着物を長く着ている人のアドバイスを直接聞くのがベスト。

アッパースは男の着物専門店として9年間。お客さんの悩みや不安なども十分把握されていると思いますので、アッパースの店長 竹本さんになんでも聞いちゃいましょう。

都内近郊の着物を着る男性はすでに行ったことがある人が多いと思いますが、まだ行ったことがない、着物を着てみたいという方はぜひ!

男の着物アッパース-男の着物専門店

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる