ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

いまだかつてないロックすぎる味噌汁「ロックを聴かせた味噌汁」が登場だ!

いまだかつてないロックすぎる味噌汁「ロックを聴かせた味噌汁」が登場だ!

マルコメがなにやらとっても面白そうなお味噌汁を発表しましたよ。その名も「ロックを聴かせた味噌汁」。謎のロックバンド 味噌汁’sとのコラボで生まれた商品とのこと。

bdy_img_0108_11_1

味噌汁の具材には味噌汁’sのメンバー希望できのこ(しいたけ、舞茸)、麩と豚肉のそぼろが使用されています。味噌は熟成させた赤系味噌。

そして「ロックを聴かせた味噌汁」の最大の特徴が、商品名の文字通り実際に味噌にロックを聴かせているという点。味噌蔵でメンバーがキター演奏をしロックを聴かせた味噌が使用されているのです。

_2015-01-08-10.54.51

日本酒や野菜を育てたりするときにクラシックを聴かせて製造することがあると聞いたことがありますが、ロックを聴かせた味噌というのは前代未聞。どのように味に生かされているのか気になるところ。

Youtubeではプロジェクト動画が公開されており、味噌蔵や工場で実際にロックを聴かせている姿が。

「味噌汁’s監修 ロックを聴かせた味噌汁」は2015年2月上旬から全国のファミリーマート・デイリーヤマザキ・Yショップ・NEWDAYS(※一部店舗を除く)で発売されます。

マルコメ と ロックバンド「味噌汁’s」がコラボレーション世界初“ロックを聴かせた味噌汁”を即席味噌汁で発売

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる