手洗いをしっかりしよう!Japaaan

[動画作品] 子供の頃、空想にふけてた夏を思い出す「あきちあそび」がステキ!

[動画作品] 子供の頃、空想にふけてた夏を思い出す「あきちあそび」がステキ!

子供の頃のあの懐かしい夏の香りを思い起こさせてくれる動画作品がありました。

@ryosiroさんが手がけた「あきちあそび」という作品です。

学校、家、いつも孤独な主人公。ある日、学校の帰り道にみつけた空き地で自分だけの「街」を作ろうと思いつく。
その様子を見ていたある少年が、主人公のマネをし始める。

大きな展開があるという作品ではないのですが、映像の美しさとそこから香ってくる懐かしさがなんとも言えないのです。

作者がこの作品にどんな思いを乗せているのかとても気になりますが、子供のころの自分を思い出し「そして今日も頑張ろっ」という気持になる、つかみどころがないけれども見入ってしまう、素晴らしい作品です!

作品はVimeoのStaff Pickにも選ばれたようですね。

PLAYGROUND:あきちあそび from Ryosuke Oshiro on Vimeo.

 

RELATED 関連する記事