エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これを待ってた!将棋の駒に動き方がデザインされた「華将棋」がクラウドファンディングに登場!

これを待ってた!将棋の駒に動き方がデザインされた「華将棋」がクラウドファンディングに登場!

将棋って何度も何度もチャレンジしたことがあって、チャレンジするたびに面白いとは思うのですが少し期間をおいてしまうと駒の動きを忘れてしまう。そしてついそれっきりになって離れていく・・・。そんな繰り返しが数年続いてる筆者です。

今回紹介するのはそんな筆者と同じ悩みを持っている人や子供と一緒に将棋を指したいと思っている人、将棋をこれから始めたいという人にはとってもおすすめなプロジェクト。

そのプロジェクトとは「華将棋プロジェクト

wesym01

このプロジェクトは将棋の駒にその駒をどのように動かすことができるのかがデザインされたもので、誰でもすぐに将棋にチャレンジすることができるのです。しかもそのデザインがとっても可愛い。

このプロジェクトの発起者自身も子供や海外の人にも将棋を楽しんでもらいたいという思いを持っているようです。デザイン案をTwitterにアップしたところ多くの人からリツイートがあり、今回クラウドファンディングでの資金調達にチャレンジ中です。

wesym02

これまでにも駒自体に動きを記すという商品はあったと思いますが、やっぱり長く親しまれるにはそれなりのデザインが必要ですよね。華将棋のデザインは初心者にも受け入れられそうな堅苦しくないやわらかな印象のデザインで素敵だと思います。

華将棋プロジェクトは現在クラウドファンディングサービスWESYMで資金調達にチャレンジ中。みなさんも一緒に応援してみませんか?

将棋の駒に動き方が書いてある!?「子供や海外の人にも分かりやすい」新しいデザインの将棋を作るよ!【華将棋】

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる