手洗いをしっかりしよう!Japaaan

超絶便利!2015年の年賀状作成は郵便年賀.jpの無料サービスで十分だ!

超絶便利!2015年の年賀状作成は郵便年賀.jpの無料サービスで十分だ!

日本郵便の提供するウェブサービス「郵便年賀.jp」は年賀状に関するあれこれがワンストップでできちゃいます。無料なのにあれもこれもできるので、もう年賀状作成ソフトはいらないかも。というほどの便利さ。

2015年の年賀状作成は日本郵便のウェブツールを使いこなしてお気に入りの年賀状を作ってみてはいかがでしょうか。

年賀はがきを買う

年賀はがきがインターネット通販でかんたんに購入可能。5枚から注文できて、お家やオフィスで代引きで受取り。日本郵便の通販サイト切手SHOPでは、年賀はがき以外にも年賀切手等が購入可能。クレジットカード、郵便振替でのお支払もOK。

年賀状印刷もオンラインで申込。DMファクトリーでは作成・印刷サービスの他に差し出しサービスやオリジナル年賀はがきの作成もできますよ。

年賀状を作成する

はがきデザインキット2015」は、誰でも直感的な簡単操作で楽しくはがきが作れちゃう、年賀状デザイン作成アプリ。年賀状クイックサーチではかわいい、かっこいい、使いやすい1,000種類以上の無料テンプレートや素材からお気に入りを検索。オリジナルのイラストや写真の取り込みもラクラク。あっという間に素敵な年賀状のできあがり。

slide4

PC版では住所録の管理や宛名印刷もできるうえ、スマートフォン版ではLINEの友達にも年賀状を出すことができます。可愛い年賀状の素材や使いやすい年賀状の素材が盛りだくさんです。

iOS はがきデザインキット 2015
Android はがきデザインキット 2015

slide3

オリジナルの十二支キャラクターで似顔絵を作成できる「干支似顔絵作成ツール」、写真を変身させる「絵画風写真加工ツール」、ぶきっちょさんでも安心な「手作り風はんこ作成ツール」、文字や絵を毛筆タッチで描くことができる「手書き風毛筆ツール」で作成した素材はすべて「はがきデザインキット2015」に取り込んで使うことができます。どれも無料とは思えないクオリティのツールばかり。

年賀状を送る

index_title
年賀状.jpでは住所が分からなくても送れるサービスを各種ご用意。
ウェブポ 年賀状」は作成、印刷、発送、注文をオンラインで全てできる、年賀状ウェブポストサービス。Yahoo!Japan年賀状がリニューアルした「ネットで年賀状」、「楽天の年賀状」からお好みのサービスを選んで使えます。

楽しむ

年賀のキヅナ」鉄拳&吉田山田コラボによる、オリジナルショートムービーはほっこり系。本編の公開は11月下旬予定です。

slide1

誰かに言いたくなっちゃう年賀状豆知識が満載の「年賀のトリビア」も必見。年賀状作成に煮詰まったらここで一休み。

郵便局のLINE公式アカウントでは「ぽすくま」のスタンプ配信中!森の年賀状屋さん「ぽすくま」はLINEで友だちになると、年賀状を作成してくれますよ。

知る

「知る」のコーナーでは年賀はがきのラインナップ、ちょっと変わった年賀アイテムなどをご案内。お年玉商品の紹介やTVCMギャラリーもあります。年賀状のマナー、喪中のマナー、海外年賀の知識もこちらからどうぞ。
「年賀状大賞コンクール」のご案内では第11回の受賞作品をご紹介。第12回大会の応募作品も募集中です。

menu_learn_item08

せっかくの年賀状シーズン、郵便年賀.jpで楽しんじゃいましょう!!

郵便年賀.jp

 

RELATED 関連する記事