手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは可愛い♪ 着物の半襟に刺繍されたスペースインベーダーが侵略 #kimono

これは可愛い♪ 着物の半襟に刺繍されたスペースインベーダーが侵略 #kimono

漫画家・イラストレーターの腹肉ツヤ子さん(@tuyako4629)がツイートしていた着物の半襟が超絶可愛かったので紹介せずにはいられません。

半襟には刺繍されたスペースインベーダーが。インベーダーの形も数パターンあってとってもユニークですよね。

haneri

少し前に紹介したスーパーマリオのゲームステージがデザインされた着物帯もそうですが、こういったゲームものって堅苦しいイメージの着物に合わせると良いハズしになって可愛くなりますね。

筆者も普段から着物を着ているので、こういった遊びの着方を男着物にもどんどん取り入れたいと数年前に「スペースインベーダー献上帯風」というのを考えてたんですが、どうですかね?みなさん。

finish1

finish2

着物に関する記事 – Japaaanマガジン

 

RELATED 関連する記事