和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

会社でほかほかのお弁当食べられる!そう「USBヒーターお弁当箱ポーチ」ならね

会社でほかほかのお弁当食べられる!そう「USBヒーターお弁当箱ポーチ」ならね

限られた空間の中に、味、栄養、彩りをバランスよく詰めたお弁当は、美食の国フランスでも大絶賛。Bentoブームが巻き起こり、世界中に広まりました。

お弁当」は今や世界中で愛され「Bento」はすでに世界共通言語。お弁当は日本の文化として、「和食」「和紙」につづいて世界無形文化遺産に登録申請してもいいんじゃないでしょうか。

作った人の思いがこもったお弁当。やさしくてあったかい。

しかし、現実には、お弁当食べるときにはお弁当は冷めています。冷めきっています。むしろ、衛生面を考えると、冷めてからふたをします。寒い時期にはなおさらのこと。冷えていてもおいしいけれど、せっかくのお弁当、やっぱりホカホカのところを食べたい。

usbluch7-005

USB電熱保温弁当箱ポーチは、ポーチの蓋と底面、それぞれにヒーターを内蔵。効率よく弁当箱を保温してくれます。休憩時間に電子レンジ待ちの行列に並ぶこともなく、自机であったかいお弁当をすぐに食べることができます。

お弁当箱は大人の男性でも満足の大容量800ml。おかずとごはんの2段重ねタイプでフォークとスプーンも内蔵されていて言うことなし。

usbluch7-011

USB電熱保温弁当箱ポーチには、状況に応じて選べるUSBケーブルが付属。上下USBヒーターを1本のUSBケーブルで繋げば、保温温度は最高約50度ほどに保たれます。上下を別々のUSBケーブルにそれぞれ繋げば、なんと最高約80度!これはホカホカを超えてアツアツです。高温になりすぎないようにサーモスタットを内蔵。過度な発熱を防ぐ構造となっていて安心。

usbluch7-002

ポーチにはバッテリー用のポケット付きで、移動中だってモバイルバッテリー(別売)で保温。お弁当を作ってすぐに温め続けられるため、通勤中も保温し続ける事ができます。

Japaaanではおしゃれなお弁当箱屋さんも紹介しています。お弁当箱の中には近頃話題の「おにぎらず」がおすすめ。

サンコーレアモノショップ【USB電熱保温弁当箱ポーチ】USBヒーター内蔵でお弁当ホカホカ。ポーチと大容量800mlのお弁当箱セットです。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる