ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これでもう間違えない!「一味」と「七味」の専用容器「いちみしちみ」

これでもう間違えない!「一味」と「七味」の専用容器「いちみしちみ」

一味唐辛子と七味唐辛子。音もぱっと見も似ていますが、風味は別物。お料理によって使い分けたいものです。

「一味」と「七味」を間違えないために、専用容器を使うのも1つの方法。

この「いちみしちみ」。底はどちらも同じサイズの円形ですが、上に行くにつれて形が変わっていって、出口は漢字の「一」と「七」。これならどちらが入っているのか一目瞭然。色も変えたらさらに効果大!

工夫することでものを使いやすく、美しくする。デザインの力、面白さを感じます。

44561066_o1
44561097_o1

カラーバリエーションは赤・黒・白・黄の4色。オリジナルブレンドの七味唐辛子やメーカーごとに色別に詰めてもいいですね。
スクリーンショット 2014-10-15 10.10.28
size φ 10.5 H 7.5 cm

ボックス入りなのでギフトにもぴったり。お鍋のおいしい季節に大活躍間違いなしの「いちみしちみ」を食卓の仲間に加えてみませんか?

いちみしちみ 一味七味 – 224porcelain |通販サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる