和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お浄めの塩もついにスプレー式に?ご利益まで望めちゃいそうな「お浄め塩スプレー」

お浄めの塩もついにスプレー式に?ご利益まで望めちゃいそうな「お浄め塩スプレー」

不特定多数の人が利用する場所は、ちょっと神経質になってしまう人が増えているといいます。特に海外などでは、普段はあまり細かいことは気にしない、という人でも、ちょっと・・・という場合も多いのではないでしょうか。

そんな方に、日本人の心、お伊勢さんのご利益まで望めてしまう便利グッズをご紹介します。

main_img

伊勢神宮の御利益+コスメの新しいコラボとして注目を集める「おいせさん」の「お浄め塩スプレー」は、天日乾燥したミネラル塩にローズマリーやフランキンセンスなどのエッセンシャルオイルを混ぜたフレグランスお浄めスプレーです。

日本では昔から盛り塩などで場の浄化をしますし、また、この2種類のハーブはヨーロッパなどでどちらも魔除けに使われるもの。香りだけでなく洋の東西の融合パワーも期待できてしまいます。

浄化というとなんだかたいそうなことをしなければならないイメージですが、これならば手軽ですし、同時に香りを楽しむことも可能。なんだか空気がどんよりしているな、なんて、ホテルなど気になる空間でも気にせずに使うことができます。旅行などに一本荷物に入れておけばなにかと安心できそうです。

9a6bbf1a5ca039b52ef0_460x460

この「おいせさん」は「かみさまをもっとみぢかに」がコンセプトで、異色のご当地アイテムとして様々なグッズを販売されています。他にも入浴剤やあぶらとり紙などのアイテムも揃っています。

伊勢といえば赤福や伊勢うどんが有名ですが、ちょっとセンスあるお土産としても使えそうですね。

00

おいせさん

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる