手洗いをしっかりしよう!Japaaan

腹ぺこ誘発!おいしいカードゲーム「おにぎりトランプ」いただきまーす!

腹ぺこ誘発!おいしいカードゲーム「おにぎりトランプ」いただきまーす!

みんなが大好きなおにぎりがリアルなトランプになりました。

おにぎりトランプは定番もの~変わりネタまで、54種類の異なるおにぎりが描かれている新しいカードゲーム。カードの柄(味?)が全て違うおにぎり型のトランプです。

スクリーンショット 2014-08-20 11.59.49

スートごとにご飯の種類が違っていて、スペード=白ごはん、ハート=雑穀米、クラブ=巻きご飯、ダイヤ=混ぜごはんになっています。角が丸いころんとしたフォルムも可愛らしい上に、こだわりの具が食欲をそそって、遊んでいたらおなかが減ってきちゃいます。

スクリーンショット 2014-08-20 11.57.00

おにぎりを活かしたオリジナルゲームも楽しそうです。

オリジナルババ抜きは「めし抜き」。おいしそうなおにぎりを前にして、名前が切ないですね。通常のババ抜きと同じく、手札がなくなった人が勝ち。

裏返しにカードを並べて同じ数字を探すおなじみの神経衰弱は「胃腸衰弱」。トランプのスートと数字は覚えられなくてもおにぎりなら覚えられる、食いしん坊にぴったりのゲームです。うまく見つけられないとおなかが痛くなるかも!?チョコバナナのJOKERは取ったカードを戻させる恐怖のカード。チョコバナナおにぎりはリアルに恐怖です。

ocimg3

その他にも「肉ごはん」「おにぎりポーカー」「おにぎりダービー」など、盛上り必至のオリジナルゲームの遊び方が載っているマニュアルブック付き。ブリスター仕様のケースは使いやすく丈夫です。

姉妹品の「おにぎりトランプ日本全国版」は47都道府県のご当地おにぎりのレシピ付き。どっちもおいしそう!
onigiritrump_zenkoku
カードゲームとして遊ぶだけではなく、レシピカードとしても重宝しそうですね。

おにぎりトランプ | 株式会社アイアップ.

 

RELATED 関連する記事