エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本好きなあなたにピッタリなバンド。「ニホンジン」とは何者なのか?

日本好きなあなたにピッタリなバンド。「ニホンジン」とは何者なのか?

日本好きなあなたにピッタリなバンド。「ニホンジン」を紹介します。

「ニホンジン」は2011年6月、東北大学在学中にエムサイズ佐久間、リュックサック今井、ペンション佐々木の3人で結成した仙台のバンドです。

名前を聞くと「イロモノか?」と思うかもしれませんが、このバンドの凄いところは、まだメジャーデビューさえしていないのに、ジャニーズの嵐、Sexy Zoneに曲を提供しているところなのです。

実力が評価されている証拠でもあります。

彼らは職業ソングというのも歌っていて、実際にいろいろな職業の人を取材をして曲を作っています。

今までに作った職業ソングの中には、宮城県知事の村井氏から、東日本大震災の復興にかける熱い思いを受け、歌にした「知事」という曲。仙台出身のお笑い芸人サンドイッチマンを取材し、笑いにかける情熱・姿勢を歌にした「お笑い芸人」という曲など、教師や美容師、新聞記者など11曲ほどあるのです。

まだまだローカル感はいなめませんが、今後メジャー級になっていく予感のある注目バンド。興味のある方は、先物買いで聞いてみてはいかがでしょうか?

ニホンジン公式サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる