ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

自分だけの扇子を作ろう!「扇子のセンス」を本気で発揮。好きな写真で作る『フォト扇子』

自分だけの扇子を作ろう!「扇子のセンス」を本気で発揮。好きな写真で作る『フォト扇子』

本格的に暑くなってきましたね。センス、磨いてますか。いえ、ファッションとかのセンスのことを言ってるのではありません。扇子のセンスのことです。

節電が当たり前となった昨今、人力で手軽に涼をとれる扇子は、もはや必携アイテムとなってる・・・かどうかは知りませんが、クラシックな和扇子に対する再認識は明らかに進んでます。和物雑貨の定着という流れも相まって、「ひとつくらい持ってて、当たり前」という雰囲気は、案外ないこともないかも知れません。

これだけ定着すると、どんな扇子をどんなシチュエーションで持つかという「扇子のセンス」を問われる日も近いのではないかと半信半疑で思う今日この頃ですが、そんな状況にあって、さらに「扇子のセンス」を発揮できるアイテムが登場しました。その名を、『フォト扇子』

sensu-02
こちらの『フォト扇子』、名前の通り、自分の好きな写真を自分でレイアウトして注文し、注文通にオリジナル扇子を作ることができるというもの。もはや「何をチョイスするか」とか「何と合わせるか」といった小細工の枠を越え、正に本気で「扇子のセンス」を発揮できるパッケージというわけです。扇子そのものも、一本一本を全て職人が手作りで仕上げる、和紙と竹を使用した本格的な紙扇子なのも、嬉しいところ。

sensu-03
こんな感じで、レイアウトするわけです。インテリアや贈り物にも良さげなこの『フォト扇子』、マジに職人が手作りしてるため、注文確定から納品まで3週間前後かかるとか。この夏を真に「自分らしい」センスの扇子で過ごしたい方は、今のうちから試してみるのはいかがでしょうか。

フォト扇子 – PhotoBookle

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる