アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは可愛い!積み木でできた木の温もり溢れるお寿司たち

これは可愛い!積み木でできた木の温もり溢れるお寿司たち

sushititle
なんとも可愛らしいお寿司。ヒノキにヨーロッパ玩具安全基準適合の自然塗料で色付けされた積み木です。木の温もりと優しい色使いに惹かれるのはは子どもだけではないはず。

シャリの上にネタをのせたり、太巻きにしたり鉄砲にしたり。クサを外して裏巻きも。お子さまのお寿司の英才教育にぴったり。日本人は幼い頃から寿司について学んでいるのです。

この可愛らしいお寿司セット、もとは2013年に開催されたデザインあ展のために制作されました。ミニマルで洗練されたデザイン。モジュラー化された色とりどりのパーツで作れるお寿司はイマジネーションの数だけ。トリコロールのアクアフレッシュ寿司だって可能です。自分だけのオリジナル寿司を作ってください。

お寿司の楽しいお勉強のあとは、きちんとお片付けもしましょう。職人は最後まで手を抜きません。コンパクトなお寿司セットは収納もすっきり。お寿司を乗せている寿司下駄は収納ボックスのふたに変身します。

newsushi5

限定20個の生産予定でしたが、あっというまに完売してしまいました。再販が決まり次第サイトでお知らせされるそうです。

販売元…株式会社プラプラックス plaplax ltd.
デザイン…plaplax
制作…望月勤 / plaplax
created for Exhibition “Dessign Ah!” at 21_21 DESIGN SIGHT, 2013

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる