手洗いをしっかりしよう!Japaaan

インパクトある!スマホの和柄壁紙(Androidアプリ)が素敵すぎる

インパクトある!スマホの和柄壁紙(Androidアプリ)が素敵すぎる

スマホをお使いの皆様、今、壁紙は何を使っていますか?家族や恋人の写真ですか?食べ物の写真ですか? それとも、可愛いペットの写真ですか? いえいえ、最高の自撮りの1枚ですって? そのパターンも多いかもしれませんね。

そして、壁紙はよくきせかえるほうですか? 著者はAndroid ユーザーです。壁紙は1日のうちに数回きせかえる事もあります。きれいで可愛い壁紙が豊富にあるので、目移りしてしまうのです。新しい物を見つけてはきせかえています。

その中で、特に最近、和風の壁紙が目新しく感じます。それで今回はAndroid用の『匠-日本の和柄・壁紙集』というきせかえアプリをご紹介しちゃいます。男性でも女性でも使える壁紙がたくさん入っています。例えば…

■花札の壁紙

懐かしい感じがします。著者は最近、花札しないですね。家の中にも、もう探してもないかもしれません。ですので、感動しました。いいですね、これ。

hanahuda01s

■水墨画の虎の壁紙

渋いです。こういうのもあまり見かけませんよね。日本人よりも他の国の方が大喜びしそうな壁紙ではないでしょうか。

tiger01s

■お相撲さんの壁紙

インパクトがありますよね。これはちゃんと3人描かれているのです。左右にスワイプすると、露払いも太刀持ちもちゃんといるのですよ。

sumo01s

■和菓子の壁紙

きれいですね。お抹茶を点てて、お菓子の時間にしたくなってしまいますね。

wagashi01s

■浴衣のような壁紙

夏を感じさせますね。今年の夏は浴衣を着て出かけたいなんて思ってしまいますね。

hanabi01s

いかかでしょうか。他にもまだまだ和柄の素敵な壁紙が入っています。着物の生地のような壁紙もあります。Androidをお使いの皆様はこのアプリで壁紙のきせかえを楽しみましょう。

Android アプリ 『匠-日本の和柄・壁紙集』

 

RELATED 関連する記事