ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お茶漬け食べて和ポーチもらおう!丸美屋「家族のお茶漬けキャンペーン」

お茶漬け食べて和ポーチもらおう!丸美屋「家族のお茶漬けキャンペーン」

丸美屋さんが、「和モダングッズプレゼント 家族のお茶漬けキャンペーン」を展開されてます。

丸美屋。ああ、丸美屋。「ふりかけ」なる食文化を、超メジャー級というか、ほとんどOSレベルで私たちの中へすり込んだ、偉大なるメーカーさんです。あまりにも日常に浸透しまくってるがゆえに、誰もが自分の人生の中に「ふりかけ」の思い出を持ってることでしょう。私ももちろん、あります。

mal-02
袋の上から砕きまくって粒子化して食うのにハマったのち、結局はプレーンのまま食すのに回帰した、「のりたま」。その異常なまでの旨さに子供ながら恐怖を感じ、何故か食うのは週一というルールを自らに課してしまった、「すきやき」。そして最近だと、ふりかけ手づかみ+炊飯器からメシ直喰いが狂ったように旨い、「ソフトふりかけ ちりめん山椒」。いずれも全くどうでもいい話ですが、しかしこんな感じで、沢山の人たちのディープなエリアに「ふりかけ」は食い込んでるのであります。

そんな丸美屋さんが展開する今回のキャンペーン、対象商品は「家族のお茶漬けシリーズ」全商品。景品は、タイトルに謳われてる通り、和モダングッズ。

mal-01
2コース設定されてて、応募マークを1枚送るコースが「前田敦子セレクト nugoo鎌倉 オリジナルマチ付ポーチ」。てぬぐい専門店・nugoo鎌倉さんの、和でありながら実にモダンで鮮やかなポーチであります。3枚コースはなんと、美濃焼の土鍋。まんま美濃焼のシックな炊飯用土鍋で、遠赤外線が効いた美味しい御飯が炊けるんだとか。

mal-03
お茶漬けを食べて、あるいはお茶漬けの素をお茶をかけずふりかけとして食べて(これがまあ旨い)、和ポーチをもらってしまいましょう。「家族のお茶漬けキャンペーン」は、10月10日まで。

家族のお茶漬けキャンペーン – 丸美屋

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる