手洗いをしっかりしよう!Japaaan

躍動感ハンパない!京都の街を「漢字」で表現したムービー&GIFアニメ

躍動感ハンパない!京都の街を「漢字」で表現したムービー&GIFアニメ

エンターテイメントエクササイズ「COG(コグ)」というプロジェクトの一環として制作された作品「Kanji City – Kyoto -」を紹介します。

京都の街を、木、川、寺、門など16種類の漢字で表現されたアニメーション作品となっています。さらにそのアニメーションをGIFアニメとして切り出したものもありましたので合わせて紹介しますね。

まずはアニメーション作品がこちら。

「木々」を抜けて「梅」や「柳」のある道を進むとそこには「川」…。漢字で構成された京都の街がそこにはあるわけです。

アニメーションのスピード感も心地よくて見入ってしまいますね。何度も見返すと「これはあの漢字なのか」なんて発見もあって楽しめます。

そしてこのKanji CityをGIFアニメで抜き出したのがこちら。

kanji【寺⁵】-five-story-pagodas

kanji【布】-shop-curtain

kanji【傘】-umbrella

kanji【京女】-kyoto-lady京女

kanji【門】-gate

kanji【竹】-bamboo

ひとつひとつ切り出してもすごくインパクトがありますね。Kanji City、とっても素晴らしいプロダクトです。

via: Japanese Kanji giffArt and design inspiration from around the world

 

RELATED 関連する記事