アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ素敵!ボディペインティングで女性が ”文様” に溶け込むアート作品

これ素敵!ボディペインティングで女性が ”文様” に溶け込むアート作品

オーストラリアのアーティストEmma hack(エマ ハック)さんのボディペインティングアートがステキだったので紹介します。

ボディペインティングで日本の文様のようなパターンから自然をモチーフにした作品など、様々なアートに溶け込んだ作品集です。

emmahack1

こちらは扇のランダムなパターンの作品。一見女性の存在を見落としてしまいそうなほど完全に溶け込んでいます。

emmahack3

これも素敵。これ、絵じゃないですよ。ボディペイントですよ。彼女の作品はこのように日本の文様を想起させてくれるようなテイストのものがありますが、それとは違ったテイストのものも数多くあります。Japaaan的にはやはりアジアンテイストな作品が気になるところ。

emmahack4

emmahack2

こちらは朝顔。何度も言いますが、これボディペイントです。

youtubeにてメイキングとインタビューの様子が公開されています。それがこちら。

また、オーストラリアのシンガー Gotye(ゴティエ)のPVにも作品を提供しています。Somebody That I Used To Know は知っている方も多いのでは。

こちらのサイトでその他の作品も公開されていますのでぜひチェックしてみてください。
Emma Hack | RebeccaHossack

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる