ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

泊まれる田舎農家民宿を見つけよう!宿泊予約サイト「とまりーな」

泊まれる田舎農家民宿を見つけよう!宿泊予約サイト「とまりーな」

今回ご紹介する宿泊予約サイトとまりーなで予約できるのは普通のホテルや旅館とはちょっと違います。

こちらで予約できる宿泊施設は農家や漁家。いままで主に教育旅行向けに提供されて来た農家民泊や民宿、古民家を、より多くの皆様に紹介し田舎の魅力を存分に味わっていただくための宿泊予約サイトです。

「とまりーな」経由の宿泊はおもてなしを受けて滞在するホテルや旅館とは違って、オーナーや地域住民との触れ合い・交流を中心とした「体験価値を提供する新しい個人旅行の宿泊スタイル」が特徴。釣り船で漁に参加したり、農作物の収穫体験など貴重な体験が目白押しです。

例えば、あまちゃんの聖地「久慈市」の物件では聖地観光のみならず、ホストファミリーと一緒に漁に出ることも可能。 現地住人の視点から眺められるせいか、現地の景色もドラマの中の風景もよりリアルに見えてくるかもしれません。

スクリーンショット 2014-03-26 12.18.32
「あまちゃん」の聖地観光の際は是非ご利用下さい!シーズンでは漁さでて刺網漁で色々とりましょう! 

同サイトでは、現在は東北を忠心に100施設以上が登録。今後は順次全国へ拡大し、2014年末までに登録数1000件を目指すとのこと。

スクリーンショット 2014-03-26 11.22.06とまりーな – お気に入りの田舎を見つけよう

とまりーな|Facebook

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる