エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

くまモン浸透中!『赤茂作くまモンラベル』4月1日から全国販売開始

くまモン浸透中!『赤茂作くまモンラベル』4月1日から全国販売開始

ふなっしーが極めてイレギュラーな方法論で最終形に達したゆるキャラだとしたら、くまモンは、極めて王道で最終形に達したゆるキャラではないでしょうか。

天皇陛下の前でさえ踊ってしまった、くまモン。それも、特にモードチェンジすることなく、基本、普段通りの踊りを披露した、くまモン。くまモンは日本人の心を捉えてしまったのです。それこそ、これ以上の展開は想像がつかないというくらいの極限レベルで。

kumamo-01
しかし、くまモンはまだまだその歩みを止めようとはしません。くまモンの本来の仕事は、熊本県のPR。というわけで、そっち方面での仕事も活性化してます。で、そのひとつが、熊本限定『くまモン赤茂作バッチ付』の全国販売開始です。

kumamo-02
kumamo-03
『赤茂作くまモンラベル』は、観光客から好評を博しているという、熊本の赤芋焼酎。その赤芋焼酎と、やはり土産品売場で飛ぶように売れてるという『くまモンバッチ』をコラボしたのが、『くまモン赤茂作バッチ付』。くまモンを随所に施した専用箱が可愛いと評判で、同じくまモンが描かれたボトルはインテリアにする人も多いんだとか。

これまでは熊本県内限定で販売していたというこの『くまモン赤茂作バッチ付』、4月1日からは熊本限定を外し、全国の卸・小売店様に向けて発売するそうです。正に、本業での全国展開。いわば、くまモンの浸透と拡散であります。くまモンのこれからに、まだまだ目が離せません。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる