歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

グラス片手にほろ酔い散歩【千葉で全国日本酒巡り2014】開催

グラス片手にほろ酔い散歩【千葉で全国日本酒巡り2014】開催

食べ歩き飲み歩きして様々な蔵元と、飲食店を楽しむ大規模なグルメイベント「千葉で全国日本酒巡り2014」が本日開催されています。

event_chiba

「千葉で全国日本酒巡り2014」では全国6蔵元が自慢の日本酒と一緒に、千葉駅〜千葉中央駅に集結し、参加者はグラスを片手に自由に飲み歩きます。参加店舗は7店舗。各参加店には1店舗に1蔵ずつの蔵元と日本酒、日本酒にピッタリな酒の肴が待っています。

siboritate_chiba02

一般的に、3月下旬は日本酒の造りが終わる時期とされているため、”しぼりたて”の日本酒が飲めるのも残り僅か。
今回のイベントでは、「造り手の想いと一緒に、本物の日本酒を楽しんでほしい」という想いから、できたてホヤホヤ”しぼりたて”の日本酒が用意されます。参加者は1人につき1つ渡されるシャンパングラスを片手に街を回遊。
蔵出しのおいしい日本酒と参加店舗がイベントのために用意した酒肴ももちろんですが、蔵元とさんとのコミュニケーションがとれるのもこのイベントの醍醐味。この機会に蔵元さんのこだわりや苦労話を聞いてみては。

千葉で全国日本酒巡り2014

日時:3月23日

場所:JR千葉駅〜京成千葉中央駅付近

申込資格:お酒のイベントのため20歳以上の方

参加蔵元:滝澤酒造(埼玉)、丸世酒造(長野)、森民酒造本家(宮城)、神杉酒造(愛知)、源平酒造(福井)、土田酒造(群馬)

会場店舗:鳥造、福みみ、いなせや幸蔵、わっしょい、煮りん、月の坊、いっぽ

お問合せ:KURAND事務局(03-6806-3777)

千葉で全国日本酒巡り2014 | KURAMAGA(クラマガ)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる