エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

千と千尋の神隠しの油屋を精巧に再現した組み立てキットに惚れた!

千と千尋の神隠しの油屋を精巧に再現した組み立てキットに惚れた!

千と千尋の神隠しと言えばメイン舞台となっている湯屋。昔を感じどこかこの世とは違った世界を思わせてくれる外観と内装が魅力的ですよね。

そんな湯屋が組み立てキットの模型として登場していました。それがこちら。

10201680b2[みにちゅあーと] 特別企画 「千と千尋の神隠し」 油屋 

湯屋といえば入り口に架かるあの橋ですが、この組み立てキットは全方向精巧に表現されているのです。映画の中で千尋が湯屋の裏側の階段を危なっかしくわたるシーンなどが蘇ってきます。

10201680n4

10201680n11

湯屋のデザインのモデルは諸説ありますが、よく知られているのは江戸東京たてもの園の子宝湯や道後温泉本館ですね。

800px-Kodakara-yu江戸東京たてもの園 子宝湯

800px-Dōgo_Onsen道後温泉本館

今回紹介した湯屋組み立てキットは残念ながら現在売切れ中になっています。気になる方は是非販売再開をリクエストしてみては?

10201680b9

[みにちゅあーと] 特別企画 「千と千尋の神隠し」 油屋 (組み立てキット) (鉄道模型)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる