エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和太鼓パフォーマンス集団「倭-YAMATO」全国ツアー第二弾

和太鼓パフォーマンス集団「倭-YAMATO」全国ツアー第二弾

世界を股にかけて活躍する和太鼓パフォーマンス集団「倭-YAMATO」が、全国ツアー第二弾を開催します。

「倭-YAMATO」は1993年の誕生以来、日本文化発祥の地である大和之国・奈良の明日香村を拠点として活動する和太鼓グループ。当然のように、使用する楽器は日本の伝統的な太鼓ですが、そのパフォーマンスは伝統を飛び越え、激烈に激しく革新的。また、その活動視野も完全にワールドワイドで、今までの訪問国は53カ国、総公演数は3000回以上、年間に世界各国で行う「ワールドツアー」は150~200公演に及ぶという、とんでもない人達です。

明日香村にいる時はいる時で、毎朝7時30分から10km走りこんだり、ウェイトトレーニングや基礎体力作りに励んだり、それ以外の時間は全て太鼓の練習をしてたりと、アスリートみたいな生活をしてる人達なんですが、そんな「倭-YAMATO」が、日本全国を回るツアーの第二弾を行うわけです。

昨年の全国ツアー第一弾は、何と全公演・全席が無料。22都道府県、27公演、全て無料。より多くの人にコンサートを見てもらいたい一心で、そんな暴挙、いや荒行を行ったんだとか。やはりとんでもないとしか言い様のない人達ですが、今年行う第二弾は、さすがに普通に、有料。ただし、昨年訪問したところだけ。今年のツアーが初訪問となる県での公演については、また入場無料にするんだそうです。どこまでとんでもないんでしょう。

「日本全国全ての人にエネルギーを」との目標を掲げ、「胸の内に鳴り響くその爆音の物語」を全身全霊をかけて打ち鳴らす、「倭-YAMATO」。あなたの街へやってきたら、その物語に共振してみてはいかがでしょうか。

YAMATO The drummers of Japan – 倭-YAMATO 公式

ニッポンの爆音和太鼓パフォーマンス集団が今年はついに全47都道府県へ! 結成20周年「倭-YAMATO」全国ツアー第二弾が開催決定 – @Press

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる