手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ロシアに贈った秋田犬、プーチン大統領いわく「時々噛む」らしい

ロシアに贈った秋田犬、プーチン大統領いわく「時々噛む」らしい

平成24年7月に東日本大震災後の支援に対する東北地方からのお礼として、日本犬の犬種の1つである秋田犬の「ゆめ」をロシア大統領に贈呈したしたというニュースが話題となりました。

そして今年2014年2月、ソチオリンピックの開会式にあわせて安倍晋三首相が8日、ロシア・ソチの大統領公邸でプーチン大統領と会談しました。

当然会談の話題としてロシア大統領に贈呈した秋田犬「ゆめ」の話題が挙ったそうで、安部首相は、ロシア語で「ハローシャヤ・サバーカ(いい犬ですね)」と伝えるとプーチン大統領は「そうです。でも時々かむんですよ。気を付けて」と応じたそうなwww

akt14020918520001-p1

プーチン大統領の返答がジョークなのかどうかはさておき、とりあえず秋田犬のゆめはロシアの地でたくましく育っていることは間違いないようです。

via: プーチン大統領の秋田犬ゆめ、安倍首相を出迎え 「時々かむんです」 – MSN産経ニュース

 

RELATED 関連する記事