手洗いをしっかりしよう!Japaaan

盆栽、クッキーで作ってみました。平井理紗さんのクッキー盆栽が甘〜い!

盆栽、クッキーで作ってみました。平井理紗さんのクッキー盆栽が甘〜い!

グリム童話のヘンゼルとグレーテルの中で登場するお菓子の国。小さい頃にお菓子の国で暮らしてみたいなんて夢見てた人もいるでしょう。今回紹介するのはお菓子の国ならぬ ”お菓子の盆栽”。

そう、クッキーで作られたかわいらしい盆栽です。

01

材料は砂糖、小麦粉、バター、卵…。間違いなくお菓子の材料でクッキーとして作られたこちらの盆栽は平井理紗さんの作品。色鮮やかな緑の葉をまとった松が実に美味しそう。

実はこの盆栽は作品の一部で、作品の全体像はこちら。

02

松のほかにもしだれ桜や梅の盆栽が全てお菓子で作られています。なんてメルヘンな盆栽でしょう、グリム兄弟もビックリ。平井理紗さんは盆栽の他にもいろいろなものを作品として作り上げます。もちろんクッキーで。

03

出た!スキヤキww しかも4人分www 食材を食べ物で作ると言うなんとも不思議な関係。盆栽とおなじくアイデアがとてもユニークでたまりませんね。

そして寿司まであった!

lファンケル ヨコハマなでしこ – Fm yokohama 84.7: アーティスト 平井理紗さん

クッキーに様々な物を描いて作品を作っています。観るだけの鑑賞ではなく、香って、食べる。五感を使って甘く美味しい空間を楽しんでもらいたいです。
humanite lab vol. 47 平井理紗展 HIRAI Risa :: ギャルリー東京ユマニテ / Galerie Tokyo Humanite
 

展示会などがあれば一度実物を拝見して香りも含め、五感で感じてみたいですね。平井理紗さんの作品は下記ページでも少し紹介されていました。
平井理紗クッキーアート展『糧工房のなかまたち: Facebook

 

RELATED 関連する記事