アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

モダンで可愛い!蒔絵パールのアクセサリー

モダンで可愛い!蒔絵パールのアクセサリー

@
2014/01/26

どちらかというとフォーマルなイメージが強い真珠のアクセサリー。そんなパールを伝統的な技術でモダンに仕上げた素敵なアクセサリーを見つけました!

大粒の淡水パールの一粒一粒に金粉で蒔絵を施しピアスやネックレスはKARAFURUの「MAKIEパールシリーズ」。24金の金粉を使い京漆器の蒔絵師が施した繊細な蒔絵は、見るたびに惚れ惚れ。手の届きやすい価格であの模様もこのデザインも欲しくなってしまいます。





こちらは伝統的な和柄シリーズ。着物だけでなくドレスなどにも合いそうなモダンな印象です。浴衣などにも素敵ですね。

これはアルファベットシリーズ。プレゼントにもよさそう。

こんな「SMILE」デザインも! か、可愛すぎる!!

オリジナルのパッケージも、桐箱に鱗文様をアレンジしたデザインが施された凝ったもの。

厄除けや厄払いの意味を持つ鱗文様。昔から厄年の女性 は鱗文様の長襦袢を身に付ける風習もあり、脱皮する蛇にちなんで「前へ進む」「生まれ変わる」といった意味もあり、大切な方へのギフトとしても素敵です。海外の方にも喜ばれそうですね。

もうすぐバレンタイン。ホワイトデーのおねだりに、今からこっそりチェックしてみては。

KARAFURU

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる