手洗いをしっかりしよう!Japaaan

[動画] 外国人も絶賛!なんと美麗な日本製万年筆のその実力よ

[動画] 外国人も絶賛!なんと美麗な日本製万年筆のその実力よ

1、2年前にも話題になったことがありますが、日本製の万年筆「Namiki Falcon(ナミキ ファルコン)」で試し書きをするズーム映像がとっても素敵なので紹介します。

映像を見ると本当に惚れ惚れしてしまうほど。書き手の技術も相当なものだと思います。それではどうぞ。

筆跡の美しさもさることながら、書いている時の音も万年筆の美しさの一つに感じられますね。墨汁をつかった書道と同じく万年筆の技術にも奥深さがあるのがこの動画でわかりますよね。

Namiki FalconはPILOT エラボーの逆輸入版のような位置づけらしく、構造的にはPILOT エラボーと同等のもののようです。物書きに興味のある人はチャレンジしてみては。
AmazonでNamiki Falconをチェック

 

 

 

RELATED 関連する記事