歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

鯉が泳ぐ池…がモチーフのフロアタイルが素敵デザインだ!

鯉が泳ぐ池…がモチーフのフロアタイルが素敵デザインだ!

今回は海外から素敵なフロアタイルを紹介します。日本の代表的な魚である「鯉」が泳ぐ池をモチーフとしたフロアタイル「Drops」です。

design-studio-furniture-mut-drops-tiles-1-1024x971-copy-1024x1024

鯉と蓮の花がシンプルにデザインされ、スッキリとした素敵なデザイン。鯉と蓮でなんとなく日本的な雰囲気がでるのは面白いですね。

design-studio-furniture-mut-drops-tiles-3

波紋を思わせる円のデザインが水をうまく表現していて、無機質なセメントにさわやかな印象を与えてくれます。タイルを何枚も組み合わせる事でさらに池の雰囲気がでてくるのも面白いところ。

日本の家庭ではなかなかフロアタイルを使う機会はありませんが、庭にこういうタイルがあると面白いかもしれませんね。お店のフロアタイルとして検討してみてもいいかもしれません。

design-studio-furniture-mut-drops-tiles-2

今回紹介したのはフロアタイルですが、日本の環境に合わせるとすればジョイント式のカーペットでこういった遊び心あるデザインの物があればなかなか良さそう。

Drops | MUT Design

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる