着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

バルーンで作る着物??バルーンアーティスト山北由香さんの作品がナイス

バルーンで作る着物??バルーンアーティスト山北由香さんの作品がナイス

日本テレビ系列の番組「元気のアプリ」で紹介されていたバルーンアーティスト山北由香さんの作品がすごく素敵だったのでご紹介!

山北由香さんは2003年からバルーンアートの存在を知り以来、バルーンアーティストとしてさまざまな作品を手がけてきた方なのですが、元気のアプリで紹介されていたバルーンアートが、今まで見た事の無い着物のバルーンドレス。

DSC_6105_800

 

とても立体感のあるユニークな作品となっています。帯の締めかたにもリアリティがあって、一見、すべてがバルーンでできているとは思えません。

こちらの作品はバルーンアートの世界大会である「WBC 2012」で優勝した作品なんだそうです。世界中に発信される大会で着物を題材にした作品が優勝するというのはうれしい限り。

山北由香さんのホームページには着物バルーンドレス以外にも様々なユニークバルーンアートが紹介されていますので、是非ご覧ください!

山北由香バルーンアート・オフィシャルサイト

via: 2年に1度開催されるバルーンアートの世界大会で優勝した山北由香の着物の繊細な質感を見事に表現した着物のバルーンドレス | ONE PROJECT

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる